『暮らしあそぶ親子キャンプ in 恵み自然農園』 2016年9月17日~19日

5月のGWに開催した「野あそび親子キャンプ」を改め、
 
「暮らしあそぶ親子キャンプ」を9月の3連休に開催します。
 
今回もスタッフの和田家が東京から駆けつけてくれます。
 
遊ぶように暮らしを紡ぐ楽しい3日間にしたいと思います^^
 
*************************
 
 
土のうえに立っていると何だか自分のからだの声が聞こえてくる。
 
それはきっと自然の中の生き物たちの声。
 
ひとはみんな自然とつながりあって生きているから。。

毎朝にわとり小屋へいき、生みたての卵をいただく。
 
地面を這いつくばり土にまみれて畑仕事をする。
 
採れた野菜でうたうようにご飯をつくる。
 
私にとって、ていねいに暮らす、とはそういうコト。とっても心地よく、何より楽しい。

息子朔太郎も畑の土のうえをハイハイしながら、草や虫をじーっと見つめ、時には口に入れてみたりと野生のエネルギーでいっぱい。

恵み自然農園はそんな暮らしと共にあります。親子で暮らしを紡ぐ3日間。がかけがえのないものになりますように。。  (ゆきえ)
 
 
IMG_9597.JPG
 
 
 
以下、詳細です。
 

【開催要項】

開催日:2016年9月17日(土)~19日(祝月)

場所:恵み自然農園 (http://www.natural-farm.info/)

※宿泊は、農園の家屋かテントでお選びいただけます。

集合:9月17日(土) 明知鉄道「極楽駅」13:08 か 農園13:30

解散:9月19日(祝月)   明知鉄道「極楽駅」14:48 か 農園14:30

※ 車での来園が難しい方は、明知鉄道「極楽駅」まで送迎いたします(無料)。
 

対象:3才~小学2年生とその保護者

定員:4組程度 
 

参加費:親子1組 35,000円 (プログラム費・宿泊費・食費・保険代込み)

追加の場合:大人ひとり20,000円、子どもひとり15,000円

*ご兄弟でご参加の場合は参加費合計から2,000円割引します。
     なお、3才未満のご兄弟は無料です。

食事:農園で作った無農薬無肥料のお米や自家製のお味噌などを使って、丁寧に食事をつくります。    
   ※アレルギー対策などについても事前に相談させていただきます。

内容:あらかじめプログラムは決めていません。何をするかは参加されるみなさんと話し合いながら決めていきます。

例えば・・・草木染め、昆虫採集、昔遊び、野草料理、農業体験、動物のお世話、ピザづくり、火おこし、キャンプファイヤー、焚き火、星空観察 etc・・・

※ お申し込みをいただいた方へ事前にキャンプのしおり、健康やアレルギー等に関するアンケートをお送りいたします。

<お問合せ・お申込み方法>

 

参加者全員の氏名・年齢及び住所、電話番号を以下までご連絡ください。

恵み自然農園 長江
e-mail megumi_natural@yahoo.co.jp

TEL :090-9198-2383(長江)*softbank

 

<スタッフ紹介>

<長江賢太郎・由規枝>

日頃は恵み自然農園の田畑で自然農を愉しみつつ、学童保育やワークショップ、便利屋さんなどを生業として暮らしています。

なるべくお金に頼らず、自分達で食べるもの・必要なものは手作りをする暮らしを目指しています。

間もなく8ヶ月になる息子(朔太郎)もご一緒させていただきます。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています^^

 

<和田英久・香予>

東京在住です。夫婦ともに子どもに関わる仕事をしていました。

 “今やりたい”や気持ちに寄り添う保育、大人の聴く場がある徳島の

「トエック」に20代で出会い、大きな影響を受けました。

「聴くこと」「起こること」に関心があり、「やりたいこと」をおもしろがって

企画することを生業とすべく奮闘中です。現在、非構成的な場づくりに関心があり、

「円坐」や「フリーキャンプ」に取り組んでいます。

4才双子の息子たちも「野あそび親子キャンプ」にご一緒します!


キャンセル規定:お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、実施日1週間前から
キャンセル料が発生します。ご了承下さい。

キャンセル料

  実施日の6日前から ・・・ 参加費の30%

  実施日の前日     ・・・ 参加費の50%

  実施日の当日     ・・・ 参加費の100%