恵那フリーキャンプ おとなの夏休み(2016年8月19~21日) 〜今日の予定は、「わたしのしたいコト。」〜

今年で4年目を迎える「おとなのキャンプ」。

今年も東京・大阪の気の合う仲間3人とともに共同主催です。

 

昨年は森を散策したり、ピザを焼いたり、自家焙煎して炒りたてのコーヒーをじっくり味わったり、

草木染めをしたり・・・ 割りとのんびりとした時間を愉しみました。

 

でも、それも集まる人とタイミングで如何様にも変化するので、そこがまた楽しい。

今年はどんなキャンプになるのかはわかりません^^

ただ、大人が心の向くままに過ごします。

 

僕の気に入っている雑誌の表紙に、こんな言葉がありました。

 

     「人よ、遊べ。」

 

とても好きな響きです。

いつもいっぱいいっぱいで、くたびれている心に“スキマ”をつくるひと時になればいいなと思います。

 

                                             IMG_7540.JPGのサムネイル画像       

 

***********************************************

 

朝ごはんを食べて、その日やりたいことをみんなで話す。
 
「沢登りがしたい」「山を歩きたい」「ぼーっとしてたい

 
誰かの「やりたい」が自分の「やりたい」になったり、
自分の「やりたい」がみんなの「やりたい」になりながら
その日の予定が決まっていく。
 ...

山に登って絶景を見たり、川で浮き輪に浮かんだり、
星空のした焚き火を囲んで、地元でとれた食材とお酒に舌
鼓を打ったり。
 
気づくと、ずーっと自分のやりたいことしかしてないのに

周りの人もやりたいことしかやっていない。
 
不思議と、それぞれの「やりたい」が連鎖して、
思いもよらないアイデアが湧いたり面白い発見をしたり、
天気までちょうどいいタイミングで変わっていく。
(・・・気がする。笑)
 
その場にいるそれぞれにちょうどいいことが、
それぞれちょうどいいタイミングで訪れては去っていく。
 
ここにはそんな、「ちょうどいい時間」が流れている。
  
八月、夏の恵那でお会いましょう。
 
恵那フリーキャンプ スタッフ 小林健司


========


▶︎日 時 2015年8月19日(金)~ 21日(日)

▶︎集合 19日(金)13:30 恵み自然農園

▶︎解散 21日(日)15:00 恵み自然農園


▶︎場 所 恵み自然農園
 岐阜県恵那市岩村町富田 3032-86
  ※最寄り駅:明知鉄道「極楽駅」(会場までの送迎あり)
 名古屋駅より約1時間半(JR 中央線恵那駅乗り換え)。
 ※お車での来園も可能です。恵那インターより車で約 20 分。
 ※詳しいアクセス http://www.natural-farm.info/access/

▶︎参加費 28, 000円(参加費・食費・保険代等含む)


▶︎対 象 18歳以上の方、どなたでも


▶︎定 員 10名


▶︎申込み・問い合わせ先:恵み自然農園 長江 megumi_natural@yahoo.co.jp


次の事項(氏名・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日(保険手続きの為)・やりたいことなど)を上記メールアドレスにご連絡ください。
お申込み後、詳しい資料をお送りします。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

◎保険加入のこと
傷害保険に加入していただきます。手続きはこちらで行います。


◎宿泊のこと
宿泊部屋は、同性の方で相部屋となります。


◎食事のこと
農園で採れた野菜、地元産の野菜をできるだけ使い、手作りします。 アレルギーなど食事に関してのご相談がありましたら、話しをしながら出来るかぎりお応えしてい きたいと思いますので、事前にご連絡ください。

 

                                                       IMG_7472.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


=========