LABO MARKET 終わりました。

夏のこどもキャンプ以来のイベント “LABO MARKET”。

 

12月にこの極寒の地 岩村でイベントなんてお客さんどころか、出店者もこない!

という心配もどこ吹く風、愛知・岐阜・三重から20店を超えるたくさんの出店者さんに集まっていただき、とてもとても楽しいイベントになりました!

 

農園の家の中も外も使って、出店者さんの思い思いにディスプレイされた空間が、

まるでいままでもそこにお店があったかのように、賑やかに交わり、

でも個性を保ちながら存在している様子が、より一体感を増し全体を豊かなものにしていました。

まさに、今回のテーマである“多様な価値観”をうなずける場になったのではないかと思います。

 

そして、何より出店者さんが同じ場所で、同じ時間を共有し、

交流することによって、多くの繋がりが生まれたことは、何よりも大切な宝物になったのではないでしょうかshine

個人的にもたくさんの方と話もでき、多くの刺激をいただきました!

 

途中には、仲間のギター&ジャグリングの即興があったり、

三線やウクレレを演奏しにきてくださる方がいたり・・・とお客さんによって企画がさらに彩り豊かになる、という場面も。

 

イベントの締めくくりは、氷点下の野外上映会、「カンタ!ティモール」。

真っ暗な空のもと、焚き火のパチパチと弾ける音の中で、

i-beans worksの稲垣さんのいれてくれた美味しいホットコーヒーを片手に

切なくも温かい映画を仲間たちと鑑賞したこの時間は、本当に素晴しいものでした。

 

 

オーマルシーラ  オーウルシーラ

星降る島に 夜が明ける

オーマルシーラ  オーウルシーラ

みんなの願い 大地と共に   ♪

 

 

映画のあと、小雪がちらつく中、「カンタ!ティモール」事務局江口さんの弾き語りに、

一同がぬくもりに包まれながら、明日のために一日が終わっていくのでした。

 

 

今回のイベントに関わったすべての方々、本当にありがとうございました!

みなさま、ぐれぐれもお体に気をつけて、よい年末をお過ごしください^^